B間違えてデータを消してしまったときのバックアップ

B間違えてデータを消してしまったときのバックアップ

間違えてデータを消しちゃった、間違えて上書きしちゃったから前のデータに戻したいって方に
お勧めのバックアップ方法を紹介します。

 

この設定を実施すれば1日に1回自動的にバックアップされ、何かあった場合に
元に戻すことが出来る様になります。

 

1.スタート -> コンピュータ -> 右クリック -> プロパティを開きます。
   -> システムの保護を選択

 

 

2.構成を選択し、システム設定とファイルの以前のバージョンを復元するを選択します。
※容量はデフォルトで問題ありませんが、もっと保存したいって方は最大使用容量を増やしてください。

 

 

基本的にC:はデフォルトで有効になってます。USB外付けHDDなどはD:となる場合が多いですが、
その場合は、2.の構成を選ぶ前に有効にしたいドライブを選択してください。

 

復元方法は、コンピュータを開き、復元したいデータがあるドライブを右クリックしプロパティを
開きます。

 

その後、以前のバージョンタブを開けば、バックアップの一覧が表示されます。

 

 

復元したいデータがあるリストをダブルクリックすれば、その時のフォルダが開きます。
後は、好きなところにコピーしたりして、データを戻すことができます。


inserted by FC2 system